目玉 テストその1
目玉作成のテスト(・ω・)photo credit: Neal. via photopin cc
人体のパーツ質感模索(・ω・)
一先ず人間用の目をmentalrayにて作成。
![eyeTestA](https://i0.wp.com/rickeyton.sakura.ne.jp/rickeyton/wp-content/uploads/2014/08/eyeTestA-300x168.jpg?resize=300%2C168)
![eyeTestB](https://i0.wp.com/rickeyton.sakura.ne.jp/rickeyton/wp-content/uploads/2014/08/eyeTestB-300x168.jpg?resize=300%2C168)
![eyeTestC](https://i0.wp.com/rickeyton.sakura.ne.jp/rickeyton/wp-content/uploads/2014/08/eyeTestC-300x168.jpg?resize=300%2C168)
シェーダーは眼球とレンズ(角膜)が1メッシュなので、以下のサイトの「dj_mix_colors」という
mentalray用のレイヤーシェーダー使用
コネクションは以下の感じに、
![eyeShader](https://i0.wp.com/rickeyton.sakura.ne.jp/rickeyton/wp-content/uploads/2014/08/eyeShader-295x300.jpg?resize=295%2C300)
色々荒いとこがあるので、もっと流用性を出せるようにできたらいいなと、、、。
スキンシェーダーに関して、mentalray、Vrayともに同じくらいのクオリティ維持できるテンプレートとか作りたいなっと
色々課題がありそうだけど、ひとまず質感ライブラリーを作ること目標に、習作増やしていこうかと検討中!
[参考サイト]
コメントを残す