4kディスプレイとかNASとか今年もめっちゃ浪費しました2017年(・ω・)

2017年、デバイスとか買ってよかった物とか更新した内容とかとか

ー自宅環境も古くなってきたのでとりあえずモニターとNASとかを更新しました、その他購入したものでよかったのをご紹介!ー。ー






作業環境を整えた年

□部屋狭いけど作業机は広い、、、。


2017年もうじき終わりですね(・ω・)
夏以降はちょっとバタバタして今年はあっという間に終わってしまった感じでした、、。
いつもぽいっといえばいつもっぽいですが、、、w


今年も色々浪費しましたー。作業環境も若干模様替えー。
現在の作業風景がこちら!



モニター多いです、はい、、、。
PCもだいたい稼働しているのは5台ほどですはい。。。電気代ヤバいですはい。。。
誰か寄付してください、はい。。。(冗談です、、w)


仮想通貨で寄付してくれると嬉し。。。。(チラッ




購入してよかったもの特集

□2017年総集編!(キリッ


■NAS「Synology DiskStation DS718+」
とりあえず6TB×2でRIADにして運用してます(・ω・)
クラウドと連携したり、Redmineを運用したり、外出先でデータ参照したり、データの保存先以上の快適さをゲットできますた(・ω・)











■ iPad Pro、iPhone X、Apple Pencil
アップル信者かよ(・ω・)(つっこみ
なんか今年はデバイス新調が多かった気が、、、w
まぁ、、快適になってよかったよかった。。。。。












■NAC「BOXNUC6I7KYK Skull Canyon」っと外つけGPUケース「Razer Core」
軽くて小さくて、、でも結構パワフルなPCスカルキャニオンと外つけGPUケースの「Razer Core」!
遠出する時とか持ち運びできて便利ですよスカルキャニオン。
あと小さいスカルキャニオンに外つけGPUつけて自宅ではデスクトップPCみたいに運用してます。
メタルラックにファンとかつけて運用してますが、なんか本当デスクトップPC、、、w

















■4k 43型ディスプレイ「Philips BDM4350UC/11」
でかい、、、、。モニター、、、。
作業に使うのには贅沢といえば贅沢ですが。。。w
windows10のクリップ機能使って四隅にアプリケーションを並べて4つくらい同時立ち上げして使ってます!
画面大きくて文字が小さいのがたまにつらいですが4つモニターあると思えばいい感じ(・ω・)











今年を振り返って

□CGをやり始めて10年たったなーっと


この1年使うアプリケーション、ソフトウェアがめっちゃ増えたり、覚えることのジャンルも増えたり、大変ではありましたが面白くなってきたなーっという1年でした。
CG始めて10年、こんなに続けてるとは始めた頃は想像もしてなかったけど、これからも自分はCGを何かしらやってくんだなーっと(・ω・)


来年も面白いことをやっていきます!(たぶん




お仕事のご相談、その他お問い合わせはこちらからお願いします!

—————————————–

e-mail:

yut.rickeytone@gmail.com

—————————————–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。